しぇあ〜キッチン 

 「しぇあ〜キッチン」 活動終了のお知らせ
2022 年 12 月 17日(土)の営業を持ちまして活動を終了する こととなりました。


2022年11月15日

「しぇあ〜キッチン」と共に歩んできてくださった皆さまへ

「しぇあ〜キッチン」活動終了のお知らせ

いつも「しぇあ〜キッチン」をご利用、応援頂きありとうございます。
突然ではございますが、次の理由により、2022 年 12 月 17日(土)の営業を持ちまして活動を終了する こととなりました。

  1. 本活動は「みんなでつくるプロジェクト」による、あるがまま交流活動センター「あるでこむ」とい う新施設建設に向けた事前事業として行っておりました。
  2. 「あるでこむ」は福祉コミュニティプラザ内の施設「ぷらざこむ2」の建て替えの必要性から、所有 者である公益財団法人プラザ・コムを施主として建設計画を進めておりました。
  3. この度、10 月開催の財団の理事会にて、新施設「あるでこむ」の建設計画を中止するという決定が なされました。
  4. 以上の経過より、「みんなでつくるプロジェクト」の活動の役割を終了することなり、同プロジェク トの一環として活動しておりました「しぇあ〜キッチン」の活動も終了することとなったものです。

これまで、皆さまには「お客さま」と「店員」という単純な関係を超えて、「あなた様」と「私ども」と して、キッチンスタッフとの相互関係を築かせて頂けたことに、心より、感謝申し上げたいと思います。
皆さまのお蔭で、「食べる喜び」を起点としながらも、お互いを認め合い、「生きる喜び」「働く喜び」 の追求に繋がる日々を過ごして来れたことを、信じて疑いません。 「しぇあ〜キッチン」としての活動は終了しますが、これまでのメ志モを失くすものではありません。皆 さまと共に歩んだ約 4 年間の宝物を両手に抱えて、明日からも、同じメ志モで歩んでいきたいと思いま す。こんな私たちの想いが、皆さま方の明日にも、忍び込んでいくとしたら、こんなに幸せなことはあり ません。
「食事」の時は一瞬ですが、「食べ物」が心に沁みて、徐々に身体の一部になっていくまではとても長 い時を共に過ごしています。そして、永遠に心に残る「味」もあります。 人と人の出会いも同じように思います。出会いは一瞬ですが、お互いに沁み込んでいく経験や感情は永 い時を共に過ごせるように思います。 「しぇあ〜キッチン」での皆さま方との出会いはそんな、出会いだったと信じ、心より感謝を申し上げ、 ご挨拶とさせて頂きます。本当にありがとうございました。
以上

尚、新施設「あるでこむ」建設中止に係る理由の詳細については(公財)プラザ・コムへお問い合わせ 下さい。

「しぇあ〜キッチン」スタッフ一同



 営業時間・他
 営 業 日 毎週(水)(木)(金)
 営業時間 11:30〜16:30
  休業日 
毎週(土)(日)(月)(火)とぷらざこむ1の休館日
  駐車場 ぷらざこむ1の駐車場を利用してください。
 電  話 090-2019-8234
 営業主体 しぇあ〜キッチン