ぷらざこむ2の多目的室・防音室・スポーツ広場
 目  的

ぷらざこむ2の多目的室、防音室及びスポーツ広場は障がい者のための施設です。

障がいのある方が、
 自由に、生き生き輝いて活動し、交流できる場として
提供しています。


スポーツ広場

多目的室

防音室

   

管理は2階のめふプラザが代行しています。
お問い合わせは、めふプラザまで
電話 0797-85-3868  FAX 0797-87-8299

 ぷらざこむ2利用者運営委員会

◇ぷらざこむ2は、利用者の手によって創られる広場です。
 その中心を担っていっているのが利用者によってつくられている「ぷらざこむ2運営委員会」です。

◇ぷらざこむ2を利用する上で、「利用の規則」が必要となります。その規則は「ぷらざこむ2運営委員会」
 で審議され、「ぷらざこむ2 利用の決まり」としてまとめてきました。
 これで完成というわけではなく。これからもいろいろな課題に取り組んでいきます。

◇夏にはスポーツ広場で「夕暮れコンサート」を開く予定にしています。
 「ぷらざこむ2利用者運営委員会」が呼びかけ、地元の方々やボランティアの方々のご協力の下に、
 障害者(児)が中心となり、それを支えるサポートの充実、市民との交流を深める事を目的として
 開催しています。

   
夕暮れコンサート(2010年7月25日)

◇「ぷらざこむ2利用者運営委員会」の委員は、ぷらざこむ2の利用者が中心となって構成されています。

 利用の決まり(要約)

 障がい者のグループが使うことができます。

◇利 用 者 ・宝塚市を中心として活動している障がい(児)者の団体、及び宝塚市在住の障がい者(児)に限ります。
        必要な場合には、援助者、同伴者なども同行参加できます。
       ・ぷらざこむ2利用者は、毎回参加者全員の50%以上が障がい者となるメンバー構成でなければなりません。
        但し、活動に参加しない援助者、同伴者は含みません。
◇利 用 目 的 ・障がい者の社会参加と福祉、教育を促進し、障がい者自身が生き生きと生きるための各種活動を行うためです。
       ・営利性をもった利用は認めません。
       ・宗教活動、宗派活動、政党活動、選挙活動の利用は認めません。
◇利 用 時 間 ・午前の部( 9時〜13時)
       ・午後の部(13時〜17時)
       ・夜間の部(17時〜21時)
◇利 用 料 ・各施設とも午前、午後、夜間の部毎に300円
            (利用料金の中からさざんか福祉会へ水道光熱費を支払い、
             その残りを備品維持修理費の目的で運営委員会に積み立てます。)
       ・倉庫の利用もできます。
◇予   約 ・予約申し込みは、インターネット、又は、所定の用紙に記入の上ファックスにて、
(公財)プラザ・コムまで。
         (公財)プラザ・コム TEL:0797-83-1700 FAX:0797-83-1701
◇ゴミと清掃 ・ゴミ箱は設置していません。全てのゴミは各自持ち帰って下さい。
       ・利用後は、利用した施設を清掃し、備品等は当初の状態に戻して下さい。
         スポーツ広場は草引きも行って下さい。
◇予約状況と休館日は[全ての予約状況]を参照して下さい。
◇詳しくは[ぷらざこむ2利用の決まり]を参照して下さい。

駐車場
敷地内
通 路
案 内
建物の
出入口
昇 降
設 備
乳幼児
設 備
トイレ
その他
設 備
補 助
サービス